Croque en Bouche

Blog

ウェディングドレス
8/12・アルゼンチンの古郷でウェディング@C.H様
2018.11.27

アルゼンチン ブエノスアイレスでの挙式をご紹介します。

最初のご来店は2月の寒い日でした

義理のお姉さまと一緒に来て頂きその場で決めて頂きました

アルゼンチンでは夜通し飲んだり踊ったり楽しむそうです。

‟ドレスは作るもの" と探し始めたそうですが、

なかなか作ってくれるところに行きあたらずネットで探して来て頂きました。

ドレスはシフォンとチュールレースを使って

コントレラス様①.png

ご要望は①背中を大きく明けて欲しい

②シフォンのような柔らかい素材であまり長く引きずらない

③見頃はレースで身体に添わせて

④海外に持って行くので、あまり大きなシルエットはいや、

パニエはいらない!

レースはいろいろある中から選んで頂きました。

試着仮縫い風景

P5262137.png

シーチングで組み立てたトワルを着てお一人お一人の

身体のくせに合わせてバランスよく見えるように立体を調整していきます。

P5262132.png

P5262145.png

P5262149.png

最後にお袖をつけて

P5262163.png

シーチングドレスを分解して紙の上にパターンを展開修正していきます。

今度は本番の生地で

出来上がり

P6302545.png

P6302547.png

夜通しのダンスに合わせて背中が大きく開いているので

補助のためのリボンをつけて

シースルーの部分を多くしてシンプルに。

IMG-20180815-WA0011.png

家族や友人に囲まれて

IMG-20180816-WA0013.png

地元のアルゼンチンでハーバーヴューのパーティー会場

地球のほぼ裏側での出来事です!

IMG-20180813-WA0067.png

花嫁の胴上げ

盛り上がっています。

IMG-20180813-WA0214.pngのサムネイル画像

長~い時間をかけてパーティーはさらに盛り上がっていきます

ハネムーンンに選んだのはモルディブの海

ドレスを着ての撮影

コントレラス様④.png

挙式も終わりほっと心解けて

SUN_0374.png

砂浜と空と海と全てが汚れの無い自然の色

20180820_145541.png

美し過ぎ‼

20180820_143442.png

全てがClearで透明感のある景色

絵になるお二人

SUN_0336.jpg2.png

地球の果てまで素敵なカップルでした。

ご協力ありがとうございました。

末永いお幸せを祈っています。

HOMEに戻る

ウェディングドレス
2018/7/24 高原教会(軽井沢)@NM様
2018.10.21

家族への感謝を込めて

近場のリゾ婚がしたかったと仰るNⅯ様

海ではなく高原のイメージがお二人に合っていたそうです。

中島様10.jpg

お互いの会社上司夫妻の紹介で知り合い 、

好きなバンドが一緒だった為すぐに意気投合!

運命の出会いってそういうものなのですね。

とってもお似合いのホットカップル

中島様5.jpg

軽井沢高原教会は緑の中にひっそり佇む木造りの趣のある建物です。

星野リゾートの発祥の地で近くには石の教会があり

ホテルブレストンコートの敷地内に点在しています。

クロカンブッシュでは軽井沢の星野リゾートと提携しており

当日のドレスは直接お届けしています。

中島様12.jpg

厳かな中に式ははじめられます。

中島様11.jpg

緊張がMAXに!

優しい牧師様の見守る中指輪の交換です。

中島様4.jpg

ブーケは野で摘んだイメージのナチュラルブーケ

エンゲージリングはきらりダイヤの入ったウェーブリングを選ばれて

全てお二人のセンスが光るチョイスです。

中島様9.jpg

晴れやかなお二人の表情にお天気も快晴!

中島様8.jpg

緊張からほぐれお二人に ‟ ホッ‼ "と笑顔が

中島様1.jpg

緑のなかでさりげなくお二人の気負わないスタイルが垣間見えます。

ちなみに新郎様の御衣裳はラブウェディングさんでオーダーされたそうです。

花嫁様もクロカンブッシュのドレスを見て軽井沢に似合うと感じて下さったそう。

お二人とも新しいお衣裳で当日を迎えられた事、

きっとずっと覚えてくれているのではないかと....!

中島様3.jpg

最後に花嫁様のこだわりのドレスを是非見て下さい。

中島様7.jpg

中島様6.jpg

ドレスを決める際どれも素敵で迷いました。と言って頂きましたが、

このドレスを着た時には「これだ!」と確信を持って下さったそうです。

自分も家族も気に入ったドレスに出会う事が出来て本当に幸せです.

そして

心からの感謝の言葉を添えて下さいました。

こちらこそありがとうございました。

お二人の末永いお幸せを心よりお祈りしております。

HOMEに戻る

ウェディングドレス
2018/7/6 海外(スイス)PHOTO wedding
2018.10.13

明治神宮で和装の式をされて

ハネムーンと合わせて海外でのPHOTO撮影をされたお客様でした。

1614.png

モンブラン登山とウェディングPHOTOを兼ねて自然の素晴らしさを感じて下さい

1613.png

何と美しい湖でしょうか!

1615.png

シンプルでクラシックなドレスがお好みのご新婦様でした。

機内持込の為、余り大きくならないもの

3時間のロケで移動しやすい様になどの

ご希望に合わせた一着です。

1616.png

1617.png

1618.png

自然の美しさに溶け込んで...!

どこを切り取っても絵になる景色は最高

1620.png

空の青さと澄み渡った空気に感動です!

シャモニーの街や古いシャレ―など現地のカメラマンさんが詳しく説明してくれたそうです。

1621.png

1623.png

1624.png

1625.png

1626.png

一度は行ってみたくなるスイスの自然と街並みです

1622.png

海外ウェディング(特にヨーロッパ)でお考えの方はお気軽に御相談ください。

お二人の大切なお写真ご提供ありがとうございました。

末永いお幸せをお祈りしています。

HOMEに戻る

レース
2017/11/12 福島県で「宇賀神社」&「新富家」ご婚礼
2018.05.13

今回は呉服屋さんに嫁がれた愛美さまの和装とウェディングドレスをご紹介したいと思います

0349.png0006.JPG

花嫁は純白の白無垢・綿帽子で

0407.JPG

地元の氏神様である「宇賀神社」で厳かに執り行われました

 旦那様とは高校の同級生でそれぞれの道を進まれ10年以上経った同窓会で再会されたそうです

白無垢とご両家からの打掛が1枚づつ

0123.png

新郎の呉服屋さんには代々受け継がれている約260年前(江戸時代中期)に作られた打掛があります

「赤地梅文金銀刺繍打掛」

0206.png

これを着た代々花嫁は末永く幸せに暮らしたと言われています

新婦の曽祖母の花嫁衣裳として花婿の家から送られた東京の三越で仕立てられた黒打掛

0334.png

時代を超えてそれぞれのお家が結びつくご縁を感じます

122_A42H9374.png

そしてお二人揃ってのお振袖姿

唯一のウェディングドレスはクロカンブッシュを選んで頂きました

ドレスの撮影は一部と二部の間の時間を利用して近くの公園の紅葉の下で撮影されました

真っ白のドレスが引き立ちます

052_A42H9202.png

シンプルなノースリーブの

小さめのベルラインドレスです

ドット柄のケミカルレースは凹凸感のあるずっしりとした素材です

024_A42H9081.png

ウェストのベルトリボンがポイントです

032_A42H9129.png

素敵なおもちゃのピアノを使って

ピアノの講師である愛美さんは皆さんの前で演奏を披露されました。 

0407.png

ご披露宴は最初お着物で登場して

途中ドレスに変わりました

0529.png

0623.png

0731.png

二部制のご披露宴はドレスは同じですがアレンジを変えて

お花のイメージで随分変わります!

0421.png

423_A42H9690.png

ヘアーをダウンにしてピンクやワインレッドの薔薇の花飾りがエレガントです

★★★★★

制作途中をチョットだけ見て下さい!

8月に福島からお母様と一緒にドレスを見に来て頂きました

とても優しい印象でした。

「クロカンブッシュのドレスが好み!」と言って頂きとっても嬉しかったです

2度目のご来店はお仮縫いでした

P9140831.pngP9140835.png

お仮縫いはお身体に合わせてち密にサイズを合わさせて頂きました。

3度目は出来上がったドレスのフィッティングです

PA270960.png

サイズ感もピッタリ合って一安心

一部用のコーディネートで

PA270961.pngPA270962.png

二部用のアレンジをご提案して

私達も当日が楽しみになってきました

この日は新郎様とお二人で来て頂き最後に記念写真をパチリ!

PA270963.png

★★★★★

このような流れで当日を迎えられました

今年になってお写真とCDと心のこもったお手紙と一緒に送って頂きました

感激です‼

020_A42H9069.png

0534.png

あっという間の半年でしたが当日の様子が感じられ

またおめでたいお知らせを頂き私達も超幸せな気持ちになりました❣

「赤ちゃん」の御出産は秋頃でしょうか?

優しい旦那様と末永いお幸せ祈っています❣

お写真等ご協力に感謝いたします。

HOMEに戻る

プリンセスライン
グレイス・ケリーのウェディングドレスでこだわりを実現Ⅲ
2018.02.24

ドレスが出来上がり微調整が加わります

PB060970.png

出来上がったドレスに小物を合わせていきます。

当日と同じようにコーディネートして、

全体のバランスを確認します。

PB060961.png

PB130985.png

PB130996.png

着付け方の説明書の為のショットを抑えます。

本番に間違えの無いよう!

11/19当日はお二人の晴れやかな気持ちを反映するように真っ青な晴れ間の中の挙式になりました。

1511176036312.png

20171204_202321.png

晴れてお二人の結婚式が終わり安堵のご様子が伺えます。

これからご披露宴までの写真撮影です。

20171204_020930.png

『美しい!』歓喜の声が上がりました。

20171202_231637.png

当日の笑顔を見て下さい❣

20171204_014506.png

1511163715294.png

披露宴会場へは緊張の面持ち

1511608684685.png

1511175995606.png

この幸せいっぱいの笑顔に癒されます!

1511163720607.png

ホッとされて緊張がほどけて!

素敵なドレス姿に私達製作スタッフも安堵の様子

今回三浦紗耶華さまには仮縫から縫製シーン、フィッティングそして当日の様子までお写真を使わせて頂きました。ご協力ありがとうございました。

HOMEに戻る

1  2