Croque en Bouche

Blog

Aライン
2017/9/23 ‟ありがとう"ウェディング@林様ご一家 
2018.03.22

  <センチューリーコート丸の内>

林さつき様のドレスをご紹介致します。

0086.JPGのサムネイル画像

♡ご当日♡

0012.JPG

ヘアーメイクも完成され

美しさが際立ちます!

小児科のお医者様である花嫁様はいつも優しい目をしていらっしゃいます。

クロカンブッシュのドレスとの出会いは

実は8年前にもウェディングドレスを作って頂きました。

その際にはご事情があって着る事が出来なかったそうです。

その時の事がずっと残っていて...、

今回再婚が決まった時、

ドレスを着るなら

「クロカンブッシュで!」

他のドレスは全く考えなかったと

仰って頂きました。

涙が出るほど嬉しかったです!

私共のブログにもご協力を快諾頂き、包み隠さず載せさせて頂く事になりました。

この会は皆様に‟ありがとう"を伝える会だと言って

私共にも温かいお言葉頂きました。

前回、着て頂けなかったドレスも

2着宝物と仰って今はクローゼットに保管されているそうです。

0057.JPG

ずっと息子さんと2人暮らしでこんな日が実現するとは

想像もしていなかったと...!

0029.JPG

念願のマリアベールをつけて、

準備が出来上がりました。

小学3年生の息子さんと新郎様との素敵な結婚式でした。

0066.JPG

ウェディングドレスはこだわりのシルクタフタを使って

さつきさんらしいシャープな衿元とウェストラインを強調したシンプルなデザインでした。

シルクタフタの重厚なドレスに

真っ赤なお花が全体を引き締めます。

大人の花嫁の覚悟を感じるクラシックでお洒落なコーディネートは

誰の目にも熱いものが込上げてきます!

0081.JPG

息子さんからの花束は感動の一瞬でした。

0093.JPG

「丸の内」の石造りの重厚な建物にも映えるデザインです!

ウェディングドレスを纏い、

「自分が花嫁として、こんな素敵な気持ちになれると思っていませんでした。」

と言って頂き作り手として

この上ない幸せな気持ちです。

0103.JPG

0106.JPG

0099.JPG

新郎様の花嫁様を気遣うまなざしが優しく、温かです。

0072.JPG

緊張もほどけて3人の顔にも優しい安心の笑みが!

これから楽しく暖かい家庭を築いて下さい。

年が明けてほどなく新しい家族がお腹の中に出来た事をご報告頂きました。

こうして人が繋がっていくのだな~と、

深く感動しました!

♡♡♡+♡

お幸せに!

そして私からも「ありがとうございました!」

送る言葉とさせて頂きたいと思います。

HOMEに戻る

レース
あがたの森公園@Restaurantタイマン
2017.11.06

2017.6.24

長野県松本市にあるあがたの森公園

ここで挙式を挙げられたお二人の素敵なWEDDING・Smaile!

太陽の光りを十二分に浴びて

荘厳な自然をバックにこれからの伴侶との誓いをたてる♡

この太陽がお二人の前途を照らしているように

満面の笑みのお二人

水谷遼様3.jpg

花嫁様は挙式の3ヶ月半前に

プロデュース会社の「ベルベデーレ」の

コーディネイター舘さんと一緒にご来店頂きました。

信州松本のレストランでパーティーをされるので、

1)あまり大げさでなく、

2)シンプルで上品

3)腕を隠すこと

4)トレーンは長くないもの

色々ご注文頂いた中から気にいって頂いたのが

「ル・コフレ」

プレタクチュールのこのドレスです。 

 PB041101.png

形は気に入って頂きましたが、

コットン・レースの身頃をもう少しクラシックなレースに!

PB041100.JPG

フランスの名だたるメゾンが使っている

レースメーカーの老舗が作るリバーレースです。

クラシックなものから新しい斬新なデザインまで

毎年毎年古いレース機械を使って

織りあげています。

★おサイズ調整★

P5140147.png

シーチングで出来ている「トワル」を着て

細かく調整していきます。

P5140149.png

プレタクチュールも身体に合わせて

近い号数のドレスから調整していきます。

お一人お一人調整してパターンを直してお作りします。

P5140148.png

ちょっと不安げな遼さまでした!

★ドレス出来上がりました!★

P6030235.png

出来上がりはこんなにピッタリになりました!

この笑顔見て下さい!

♡そして当日♡

水谷遼様12.jpg

水谷遼様2.png

P6030235.png

♡ご披露宴会場へ♡

水谷遼様6.png 

お二人にとって忘れられない最高の一日!

寄り添う二人から熱気と共に白いオーラが、

水谷遼様10.png

やっぱり当日の笑顔を見せて頂くと私達も幸せになります!

いついつまでもお幸せに‼

水谷遼様7.png

最後はこの自然の写真で締めたいと思いました。

本当に素敵な場所ですね!

こんなところでお式上げたい方は是非「ベルベデーレ」さんにご連絡を‼

//sweet-wedding.info/

HOMEに戻る

 

花嫁様のご紹介
House of 軽井沢 @2017/5/27
2017.10.29

雑誌社の編集に携わる新婦から

お写真のデータが届きました。

今年の5月の新緑の頃、

前日大雨にもかかわらず当日は雨もやみ

緑の空気に包まれて始まりました。

170527_0742.jpg

緑の中に設えられた飾りつけは、

まるでお洒落な雑誌の見開きの様!

山口様.jpg

不安の中準備が始まりました。

首から肩のラインと背中のラインが出るのでこと、

バックスタイルにレースを使い

正面スタイルと大きく変化していること、

全て考え抜いたチョイスでした。

山口様5.jpg

お二人の望み通りのセレモニーは緑の中で始まりました。

Inked山口様4_LI.jpg

祝福してくれる仲間たちの前で!

Inked170527_0345_LI.jpg

花嫁様が一番こだわったドレス選びは、

自然光で映える上質な素材と

自分に合ったデザイン、そして着心地!

Inked170527_0717_LI.jpg

愛するご家族に見守られて!

山口様3.jpg

みんなの最高の笑顔で‼

雨上がりのぬかるみでも気にせず歩けたこと、

自分らしく振舞えること、

170527_0663.jpg

セレモニーも終わりパーティーへ!

自然の光りだからこその誤魔化しの効かない素材感で、

花嫁様の雰囲気を一番に表現した衿元と

アメリカンスリーブの肩ラインが、

シルクタフタの光沢で華やかさを増し、

着る人を選ぶからこそ似合った人にしか出せないお洒落感を醸し出します!

Inked170527_0677_LI.jpg

お二人の最高の笑顔にその場の空気感が伝わってきました。

美味しそうなケーキも妖精たちが運んで来たのでは?

そんなことを想像させられる写真です。

山口様2.jpg

最後に私が選んだ花嫁様のベストショットで!

♡いつまでもお幸せに♡

HOMEに戻る

1