Croque en Bouche

Blog

ウェディングドレス
東京・丸の内PHOTO@4/30晴れ
2018.09.09

一昨年の春に入籍をして

2018年4月30日‟PHOTOウェディング"

姪の沙織です!

一昨年の秋‟心蒼(こあ)"を出産し

子供が1歳になってからの決断でした。

子供の頃から私のドレスを着ることが

夢だったと言ってくれ「ウルッ!」ときました。

ドレスは彼女の希望を汲み取りシンプルなビスチエドレスになりました。

オーガンジーリボンで刺繍されたレース

シルクタフタの上にチュールを重ねて2wayに。

お店で支度をして

IMG_1225.JPGのサムネイル画像

いざ出発です。

朝早くから両家族が集まり子供を交えてのてんやわんや!

まずは東京駅から始まります!

20180530_180601_0305.jpg

お揃いのドレスを着て!

IMG_1238.JPG

心蒼にはお揃いドレスの事は

きっと分かっていないでしょう!

大きくなったら分かるかな?

ウェディング・フォトを撮る為

順番を待っている人達に(ビックリ!)

20180530_180601_0233.jpg

IMG_1263.JPG

演技指導も入って

丸の内でこの様な写真のメッカになっていたとは!

20180530_180601_0188.jpgのサムネイル画像

20180530_180601_0217.jpg

20180530_180601_0195.jpg

レンガ作りの入口はロンドンの街並み

20180530_180601_0185.jpg

お天気の中、撮影は進められていきます

IMG_1272.png

カメラマンさんもアングルにこだわり 力が入ります!

制作風景をちょっとお見せします。

3月10日仮縫いが行われました。

IMG_1213.JPG

ドレス作りには一番大切なところです。

ドレスは上半身のフィット感とウェスト位置のバランスがとても重要です。

バストラインやデコルテのラインが綺麗に見えるようミリ単位で調整します。

IMG_1215.JPG

皺やゆるみなど無いように!

IMG_1212.png

お一人お一人全然違うバランスになっていきます。

IMG_2519.png

この様にして素材を選び作られました。

今度は夜の部

20180530_180601_0138.jpg

日が沈む頃、東京駅に集合!

ダウンヘアーにしてチュールのオーバースカートを外して

20180530_180601_0108.jpg

20180530_180601_0055.jpg

夜景がともって美しいですね!

20180530_180601_0092.jpg

暗くなるまで撮影は続けられました。

20180530_180601_0003.jpgのサムネイル画像

東京タワーのライトのもと良い感じに撮影が進みました

20180530_180601_0016.jpgのサムネイル画像

すっかり二人の世界に浸って

いつまでも温かい家庭を築いて欲しいと願うばかりです!

最後に3人のスリーショットで!

20180530_180601_0297.png

カメラマンさんヘアーメイクさん有難うございました。

二人はとても満足していました。

HOMEに戻る

  1. ‹ Previous
  2. Next ›