Croque en Bouche

Blog

ウェディングドレス
東京・丸の内PHOTO@4/30晴れ
2018.09.09

一昨年の春に入籍をして

2018年4月30日‟PHOTOウェディング"

姪の沙織です!

一昨年の秋‟心蒼(こあ)"を出産し

子供が1歳になってからの決断でした。

子供の頃から私のドレスを着ることが

夢だったと言ってくれ「ウルッ!」ときました。

ドレスは彼女の希望を汲み取りシンプルなビスチエドレスになりました。

オーガンジーリボンで刺繍されたレース

シルクタフタの上にチュールを重ねて2wayに。

お店で支度をして

IMG_1225.JPGのサムネイル画像

いざ出発です。

朝早くから両家族が集まり子供を交えてのてんやわんや!

まずは東京駅から始まります!

20180530_180601_0305.jpg

お揃いのドレスを着て!

IMG_1238.JPG

心蒼にはお揃いドレスの事は

きっと分かっていないでしょう!

大きくなったら分かるかな?

ウェディング・フォトを撮る為

順番を待っている人達に(ビックリ!)

20180530_180601_0233.jpg

IMG_1263.JPG

演技指導も入って

丸の内でこの様な写真のメッカになっていたとは!

20180530_180601_0188.jpgのサムネイル画像

20180530_180601_0217.jpg

20180530_180601_0195.jpg

レンガ作りの入口はロンドンの街並み

20180530_180601_0185.jpg

お天気の中、撮影は進められていきます

IMG_1272.png

カメラマンさんもアングルにこだわり 力が入ります!

制作風景をちょっとお見せします。

3月10日仮縫いが行われました。

IMG_1213.JPG

ドレス作りには一番大切なところです。

ドレスは上半身のフィット感とウェスト位置のバランスがとても重要です。

バストラインやデコルテのラインが綺麗に見えるようミリ単位で調整します。

IMG_1215.JPG

皺やゆるみなど無いように!

IMG_1212.png

お一人お一人全然違うバランスになっていきます。

IMG_2519.png

この様にして素材を選び作られました。

今度は夜の部

20180530_180601_0138.jpg

日が沈む頃、東京駅に集合!

ダウンヘアーにしてチュールのオーバースカートを外して

20180530_180601_0108.jpg

20180530_180601_0055.jpg

夜景がともって美しいですね!

20180530_180601_0092.jpg

暗くなるまで撮影は続けられました。

20180530_180601_0003.jpgのサムネイル画像

東京タワーのライトのもと良い感じに撮影が進みました

20180530_180601_0016.jpgのサムネイル画像

すっかり二人の世界に浸って

いつまでも温かい家庭を築いて欲しいと願うばかりです!

最後に3人のスリーショットで!

20180530_180601_0297.png

カメラマンさんヘアーメイクさん有難うございました。

二人はとても満足していました。

HOMEに戻る

プリンセスライン
グレイス・ケリーのウェディングドレスでこだわりを実現Ⅲ
2018.02.24

ドレスが出来上がり微調整が加わります

PB060970.png

出来上がったドレスに小物を合わせていきます。

当日と同じようにコーディネートして、

全体のバランスを確認します。

PB060961.png

PB130985.png

PB130996.png

着付け方の説明書の為のショットを抑えます。

本番に間違えの無いよう!

11/19当日はお二人の晴れやかな気持ちを反映するように真っ青な晴れ間の中の挙式になりました。

1511176036312.png

20171204_202321.png

晴れてお二人の結婚式が終わり安堵のご様子が伺えます。

これからご披露宴までの写真撮影です。

20171204_020930.png

『美しい!』歓喜の声が上がりました。

20171202_231637.png

当日の笑顔を見て下さい❣

20171204_014506.png

1511163715294.png

披露宴会場へは緊張の面持ち

1511608684685.png

1511175995606.png

この幸せいっぱいの笑顔に癒されます!

1511163720607.png

ホッとされて緊張がほどけて!

素敵なドレス姿に私達製作スタッフも安堵の様子

今回三浦紗耶華さまには仮縫から縫製シーン、フィッティングそして当日の様子までお写真を使わせて頂きました。ご協力ありがとうございました。

HOMEに戻る

ウェディングドレス
11/19 グレイス・ケリーのウェディング・ドレスでこだわりを実現
2018.01.13

三浦(旧姓 堀) 紗耶華様のウェディング Ⅰ

ご成約~仮縫いまでの流れ

2017年6月8日の初御来店から始まりました。

1511163720607.jpg

最初のご要望は

レトロで上品でイメージはまさしく

‟グレイス・ケリー"

11.JPG

キュートなお顔立ちのイメージから紗耶華様求める雰囲気は

あくまでノーブルでエレガント!

シルエットはプリンセスラインでグレイス・ケリーよりたっぷりとしたラインですが衿元とお袖のシルエットは身体に添ったクラシックなイメージで、

7/13 二回目の打ち合わせでご成約‼

レースはフランス製リバーレースのクラシックな柄を選んで頂きました。

あくまでシンプルに身体のラインを綺麗に魅せる様に!

9/11 仮縫い

P9110832.png

P9110841.png

P9110846.png

P9110850.png

P9110851.png

シーチングで作られたトワルを着て頂き細かな調整をしていきます。

細かなサイズを採寸するのですが

‟ 姿勢・骨格・肉付き "

それぞれ違う体型とこだわりがあって

いろいろお話しながらバランスを含めて調整していきます。

この時点で生地と色が決まります。

PA020928.png

次回フィッティングが楽しみです!

HOMEに戻る

三浦紗耶華様 挙式.jpg

 

花嫁様のご紹介
鐘山苑@山梨県
2017.12.08

2017/8/19

山梨県富士吉田市にある富士山温泉ホテル

スタッフだった宮下若菜さんのウェディング!

二人の笑顔を見て下さ~い!

IMG_0314.jpg

辞めてから数年経ったある日

電話をもらいました

「私 結婚するんです!」

私 "クロカンブッシュ" のドレスが好きです!

デザインとパターンをお願いしたいんです!

と言ってくれました

彼女はソーイングスタッフだったので自分でドレスを縫うのが夢だったようです

昔は「千と千尋」はくのようで

凛々しい少年の様でした!

いつの間にか美しい大人の女性になり...!

宮下若菜様.jpg

そして優しいパートナーと巡り合い...!

誓いのこの時を迎えました 

宮下若菜様③.jpg

幸せそうなこの笑顔が、

宮下若菜様④.jpg

そしてさりげなくエスコートするその姿に、

二人の幸せを祈らずにはいられません!

IMG_0315.jpg

ドレス製作期間中も何度か電話とメールで

こんなに素敵に出来上がるとは...‼

IMG_0317.jpg

ヘアースタイルもお花も

さりげなくてすごく似合っています。

IMG_0311.jpg

宮下若菜さま②.jpg

お色直しはゴールド・レースをベルトにして!

センスが光ります。

 ♡×♡

IMG_0316.jpg

"♡" 

宮下若菜様⑥.jpg

美しさが際立つシルクのシンプル・ドレス

この日を忘れずにお幸せに‼

HOMEに戻る

花嫁様のご紹介
House of 軽井沢 @2017/5/27
2017.10.29

雑誌社の編集に携わる新婦から

お写真のデータが届きました。

今年の5月の新緑の頃、

前日大雨にもかかわらず当日は雨もやみ

緑の空気に包まれて始まりました。

170527_0742.jpg

緑の中に設えられた飾りつけは、

まるでお洒落な雑誌の見開きの様!

山口様.jpg

不安の中準備が始まりました。

首から肩のラインと背中のラインが出るのでこと、

バックスタイルにレースを使い

正面スタイルと大きく変化していること、

全て考え抜いたチョイスでした。

山口様5.jpg

お二人の望み通りのセレモニーは緑の中で始まりました。

Inked山口様4_LI.jpg

祝福してくれる仲間たちの前で!

Inked170527_0345_LI.jpg

花嫁様が一番こだわったドレス選びは、

自然光で映える上質な素材と

自分に合ったデザイン、そして着心地!

Inked170527_0717_LI.jpg

愛するご家族に見守られて!

山口様3.jpg

みんなの最高の笑顔で‼

雨上がりのぬかるみでも気にせず歩けたこと、

自分らしく振舞えること、

170527_0663.jpg

セレモニーも終わりパーティーへ!

自然の光りだからこその誤魔化しの効かない素材感で、

花嫁様の雰囲気を一番に表現した衿元と

アメリカンスリーブの肩ラインが、

シルクタフタの光沢で華やかさを増し、

着る人を選ぶからこそ似合った人にしか出せないお洒落感を醸し出します!

Inked170527_0677_LI.jpg

お二人の最高の笑顔にその場の空気感が伝わってきました。

美味しそうなケーキも妖精たちが運んで来たのでは?

そんなことを想像させられる写真です。

山口様2.jpg

最後に私が選んだ花嫁様のベストショットで!

♡いつまでもお幸せに♡

HOMEに戻る

1  2