Croque en Bouche

Blog

News
PARIS出張 ~展示会~
2013.03.04

パリ滞在二日目からは、
ドレスに使用する生地、付属などの展示会に向かいました。

パリで年2回行われるプルミエールヴィジョン。
会場はパリから少し離れた郊外にあります。





会場内はとーても広く、一日では回れない・・・・
素材も様々で、カジュアルなものから、ステージ衣装に使用されるような
ゴージャスなものまで沢山ありましたので、
私たちはシルク・レース・プリント素材に絞り会場を回ります。
(それでも迷うくらい広い・・・)



今年のトレンドカラーマップ。






お目当てのブースへ到着すると、ハンガーの端から端まで
くまなくチェック!
新しいドレスのイメージを膨らませながら、
実際に生地を見て、触れて厳選していきます。

クロカンブッシュのドレスづくりは、まずこうやって上質な素材選びから
始まります。

手に取り触れることでドレスのイメージが湧き
とても大切な時間を過ごしました。

会場内には生地の展示以外にも
様々なイベントブースが設置されており、

カラーの見せ方や



ブライダルのイメージ(に見えました)



展示方法、見せ方が面白く大変参考になります★

あっという間に時間が過ぎ、
パリ市内へ移動。
展示会初日でかなり歩き回ったため
LADUREEで一息。



普段甘いものはデザイナーも私も余り口にはしませんが、
この日ばかりは通常マカロンのビックサイズを頂きました!
LADUREEらしい食器やクラシカルで華やかな内装に
癒されました・・★



高級ブティックの本店も多いマドレーヌ周辺から
モンテーニュ大通りまで市場調査。

路面店ばかりが並ぶ夢のような通りでの
お気に入りをご紹介します★

LANVIN
ボーダーシリーズが本当にかっこよく
他の取扱店に伺った際も素敵で素敵で・・・
素材感もシルエットもかっこよく美しかったです。









外観がお洒落なお店



Dior本店
ニットにフラワープリントのベルライン★
色味も素材も素敵!
おもわずうっとり・・・






気が付けばモンテーニュ大通りも暗くなり始めましたが、
市場調査はディナーギリギリの時間まで続きました!

美しい素材を見て、
美しい洋服に触れ、

感覚が研ぎ澄まされ、本当に充実した一日でした。
選んだ素材やレースが到着するのが楽しみです。
はやく皆様にも新作ドレスをお届けしたいです!

News
PARIS出張
2013.03.02

こんばんわ。

先日初めてPARIS出張へ同行させていただきました★

素材・レース・付属などの展示会。
市場調査。
仕入れ。

などPARISにて沢山の刺激を受けてきましたので
是非皆様にもご紹介させてください。


初日・・・
PARISについたのは早朝でした。
まだ動いてない交通機関を待ち、ホテルへ向かいました。
初日は市場調査へ向かいます!
明日から始まる展示会に向け、有名デパートを
歩きました。




ボンマルシェ、ラファイエット。
館内少し歩くだけでも今年のトレンドが一通り感じられ、
観光客の活気もすごかったです!



噂のエルメス。
アールデコの館内と、この木造のモニュメントが
ブースごとに個室のように感じられ、
斬新で美しい空間でした。

PARISに到着しひたすら歩き回った一日でしたが、
これから始まる一週間に胸が高鳴りました★
そして明日から始まる展示会に向けて
気合を入れた一日でした。

ホテルへ戻るとエッフェル塔が向かえてくれました。
ホテルが7区のエッフェル塔近くにありましたので、
毎日この景色を見ることが出来ました★






鉄の刺繍。力強く、繊細なレースのよう。

零時を過ぎたらこんなに綺麗に輝き始めました・・・★



出張ブログ、2日目~引き続きご報告させていただきますね!

‹ Previous1  2