Croque en Bouche

Blog

代表アライのBLG
花嫁講座 <目黒雅叙園>
2020.01.10

第二部 11/20

『リングピロー作り』

和装用リングピロー.png

結婚式のセレモニーで

欠かせないのが指輪の交換

チャペル式でも神式でも必須!

しかしながらないのが

和婚用のも!

それで今回和装用と洋装用を

それぞれ3パターン用意して

皆さんに選んでいただきました。

IMG_5392.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

和装用16名、洋装用3名

圧倒的に和装用を希望されました。

さすが『目黒雅叙園』

和婚が流行っていることを

ひしひし感じました。

作業風景3.png

今日参加のプレ花嫁様たちは

皆真剣な面持ちで

<材料>

材料png.png

ドレスや着物の生地を使い

縫製まで終えた段取りで

作って頂きました!

IMG_5403.png

中に詰める綿(わた)と

リングを留める組紐やリボン

好きな色を選んで頂きました。

<作業風景>

アイロン風景.png

アイロンをあて

綺麗に裏返します

作業風景4.png

綿(わた)を詰め

開口部を縫い合わせます。

次にリングを留める為の

リボンを留め付けます。

それぞれリボンの色や

パールや水引など

ご持参の飾りを付けて

オリジナルの一点に仕上げました。

全員写真.png

全員仕上げて記念撮影!

次の週にお式の方もいて

ドキドキの感じでしたが何とかセーフ‼

思いのこもったお式になりそうですね!

今回プレ花嫁様と一緒に

リングピロー作りをして

物作りの楽しさを

感じてもらえたらと思っています。

ご参加いただいた花嫁様

この会を主宰している

目黒雅叙園様

又、企画プロデュースの野田真奈美様

皆様ありがとうございました。

最後にプレ花嫁様の作品です!

和洋リングピロー6ヶ拡大.png

ご苦労様でした!

HOMEに戻る 

 

  1. ‹ Previous
  2. Next ›