Croque en Bouche

Blog

花嫁様のご紹介
My wedding⑤ ドレスお披露目
2015.12.04

My Wedding のブログ、、、
製作段階からブログが滞っておりました・・・

折角ですので・・・
フォトグラファーさんに撮影して頂いた当日のお写真と共に
ウエディングレポートも織り交ぜてご紹介をいたしますね!


今回自身のウエディングでは
自分の身の回りの事は全て友人や知人にお願いし
一日の構成は自身でプランニングし
とっても自由でカジュアルなウエディングスタイルにしました

お支度は終始リラックスし笑いが絶えず
イギリスからメイクをしてくれるために
迷わず帰国を決めてくれた友人には本当に感謝です

ヘアー、メイク、カメラマンと私
お気に入りの一枚

ヘアーセットは美容師の新郎が自ら
セットしてくれました
わがまま言い放題の花嫁でしたが、w
感覚で分かち合える仲間達の存在あっての
挙式だったのです


お支度もゆっくりできるし
親族も一息ついてもらえる

遠方から参列してくれる親族の為に
お支度部屋も兼ねて近隣のホテルを手配したのは
正解でした◎

最近クロカンブッシュにいらっしゃる
お客様からも聞かれることが多い新郎の衣裳ですが

スーツ上下:テーラーでオーダー
シャツ、靴:アパレルのセレクトショップ
蝶ネクタイ:スーツ屋

職業柄、普段スーツを着ないので
カフスピンは父親のを借り
ハンカチーフはドレスと同じシルクタフタで
クロカンブッシュのスタッフが作ってくれたのを
喜んで使わせて頂きました


ドレスに袖を通すと
気持ちが一気に引き締まるのを感じました

一生に一度しか味わう事もないだろう高揚感に包まれて

この日の為に準備を進め
周りの支えのお陰で無事に迎える事が出来ました


デザイナーに相談しながらドレスのデザインを考え


パタンナーに美しいシルエットや軽やかな動きが出るように
細かい調整を重ねてもらい


熟年の腕をもつゴッドハンドの縫製さんに丁寧に仕上げてもらいました


全ての工程を人の手によって
丹精を込めて一から仕立ててもらうという
自分だけの特別な時間を創ってもらったことが
何よりの贅沢で

クロカンブッシュの全てを尽くして頂き
夢を叶えてもらいました

普段からクロカンブッシュの制作スタッフは
花嫁の想いを背負い幸せを願いながら
責任を持ってドレスを作っています

皆の想いが詰まった
私の愛するドレスをご紹介いたしますね✨








デコルテラインに沿って丸みを帯びたVネックの胸元
歩く度に表情を変える異素材の切り替えを入れたスカート
身体に沿った絶妙なカッティング
素材はシルクと決めていました

シンプルだけど
エレガントかつモードを感じるドレスを目指しました



お気にいりのお靴と
アクセサリーはイヤリングのみ
これ位シンプルなスタイリングが私にはしっくりきました

ドレスのディティールをしっかり見せたかったのと・・・

友人のフラワーアーティストにお願いした
胡蝶蘭と秋紫陽花のブーケが
私にとって一番のアクセサリーなのです





残暑の時期にふさわしく、秋紫陽花と
赤く色づいた葉のグラデーションが美しく
ドレスのシルエットに合わせて揺れ動く
美しい胡蝶蘭のブーケ



前上りのシルクシフォンのスカート丈は
お気に入りのお靴をちらつかせ
丸の内を歩くのにとっても楽で
一日が軽やかに過ごせました





会場レストランの一歩手前でタクシーを降り
数分のわずかな時間でしたが
普段通りの私達を撮影して頂きました

丸の内は大好きな街
背筋がすっと伸びるような
洗練された空気の流れる丸の内は
歩くだけでも絵になる風景

私達のドレスとスーツのコーディネートは
場所柄てきな要素も意識しましたよ

この後会場に到着し
いよいよ挙式のスタートです!

挙式披露宴と
二次会のカラーアレンジも次回のブログでご紹介いたします
どうぞお楽しみに


ちなみに・・・
現在発売中のゼクシィPremiereの実例ページで
ドレスをご紹介頂きました



毎回表紙はどなたが飾るのだろう~と
楽しみにしていますが
今回は結婚を発表された歌手の持田香織さんでしたね!
持田さんのドレススタイリング、モードでかっこよかったです!
是非店頭でご覧になってみてください



Special thanks

flower: Yukari Sato
Make: Yae Pascoe
Hair: Yosuke Miyamori
Photo: Susumu Kamigaito(umore wedding)




Croque en Bouche
03-3423-4132
shop@croque-en.co.jp

Facebook
  1. ‹ Previous
  2. Next ›