Croque en Bouche

Blog

花嫁様のご紹介
My wedding⑦-Reception-
2015.12.07

My weddingブログをご覧頂き有難うございます!
多方面からお祝いの言葉を頂き嬉しい限りです

本日は昨日から続き、挙式後の披露宴の模様をご紹介いたします


 
-Wedding reception-


挙式後はお部屋をそのままスライドして頂くだけで
レセプション会場のメインダイニングなので
祖父母もいましたので移動も心配なく本当にお楽でした





サンス・エ・サヴールには
メインダイニングに面して素敵なBarカウンターがあります
(私達は「麦Bar」と名付けました。麦柄で夜は黄金色に輝きます w)
通常は逆側の壁に新郎新婦のメインテーブルを
設置する事が多いようですが・・・・

このBarのライティングを効果的に使用したかったので
Bar前にメインテーブルを設置してもらい
その上に横長のステンドグラスを置いてメインテーブルを彩りました




「堅苦しい挨拶はなしにして
のどが渇きましたのでひとまず乾杯しましょう!」

という新婦父のカジュアルな乾杯の音頭からはじまりました
 w






Reseptionに関してそれらしき進行といえば
友人代表からお祝いを読んでもらったり
お互いの生い立ち映像を流したくらいです

あとは新郎新婦の間にマイクをおいて
気ままにお話しする感覚で司会も二人で行いました
傍らで担当コンシェルジュさんが進行をしっかり
管理してくれていますので時間を気にすることなく楽しめます♪

夜になるにつれて表情を変える眺望と
美味しいお酒と食事が楽しめる時間を過ごしてもらいたい

お酒好きのゲストが多いのもあって
とにかく沢山お席をまわって乾杯し
ゲストとの会話を楽しむことが一番贅沢な時間でした★
自然な流れに身を任せると幸せなハプニングも楽しめるものです






会場がカラフルなライティングだった為
会場装花はブーケと同じ胡蝶蘭とグリーンをいれてシンプルに
シャープなシルエットで遊びをいれてもらいました♪

メインテーブルはステンドグラスも添えて




空間を活かしたボリュームのあるアレンジで
会場が一層華やかに




ゲストテーブルの席札は自身で作成しました
ちょっと変わった形にしたかったので試行錯誤しましたが
簡単に出来ましたよ♪

テーブルアレンジは備付けの物がシンプルで好きでしたので
装花と席札以外はそのままレストランのセンスにお任せして
白とゴールドで統一してもらいました




サンス・エ・サヴールさんは
フルーツやお野菜をつかったフレンチで

どのお料理も優しくて美味しい

オリジナルワインとの相性も良くて
老若男女のゲストみな揃って美味しい!と喜んでおりました
料理を喜んで頂けたので披露宴はパーフェクトです!w
それぐらい気をつかった部分でもあります






メイクやフラワー、ステンドグラスをお願いした友人を紹介したり




子供ともいっぱい遊びました♪






それぞれ自由に楽しく過ごす時間♪



誕生日をサプライズしたり♪



友人からお祝いの言葉を頂いたり



たくさん話して笑って




感謝しっぱなしの幸せなひと時でした




私達も美味しい食事を全て完食し
美味しいワインもしっかりいただきました




暗闇の中で蝋燭に照らされた
夜のステンドグラスも美しかったです







終盤には、直前まで新郎が頑張って編集していた
お互いの生い立ちから現在までの映像を流しました









乾杯の音頭は新婦父に
閉宴の挨拶は新郎父にお願いしました

最初と最後に父親がでてくると
場もしまり良かったなと思います

が、新郎父ひとり最後まで緊張していたようで
可哀想なことをしたなと思いました w





なのでちょっと面白い挨拶でしたが w
それでも優しい人柄が伝わる、素敵なお義父さんの挨拶でした
最後の最後まで笑いをありがとう!




当日まで、当日も!支えてくれた友人達には
感謝感謝です



そしてこの後1.5会に続くのです・・・
さて、次回が最後のMy weddingブログになります
どうぞお楽しみに!




Special thanks

Stained glass: Wakako Senoo
Flower: Yukari Sato
Make: Yae Pascoe
Hair: Yosuke Miyamori
Photo: Susumu Kamigaito(umore wedding)






Croque en Bouche
03-3423-4132
shop@croque-en.co.jp


Facebook

  1. ‹ Previous
  2. Next ›