Croque en Bouche

Blog

花嫁様のご紹介
My wedding⑧ーNight partyー
2015.12.19
My wedding ブログも最終章!
ブログのラストは
友人を招いて開催したWedding Partyの模様をご紹介です!



My wedding -Night Party-


挙式&披露宴を行ったレストランをそのまま貸切り
夜景が映えるようにキャンドルを多めにセッティング

なるべく動きやすく、様々なシーンに対応できるように
考えた空間づくり

シンプルなPartyだからこそ、きちんと内容が充実していて
満足感を得て成り立つものだと思いましたので
披露宴は自選したJAZZの音源でしたが
パーティーではJAZZ生バンド(6人編成!)にお願いしました♪

音楽に身を任せて♪
美味しいお酒と夜景、仲間がそろえば最高の夜になるだろうと

手抜きではないですよ!w


ゲストの多いパーティーでは
お一人お一人に感謝をお伝え出来ない事もしばしば・・
エントランスには一言ですがお手紙を置かせてもらいました
(新郎にも夜な夜な書いてもらいました w)




私達は口にする事は無かったですが・・・
レストランにお願いしたパーティーフードも
美味しい!と好評だったようで

ひらまつさんのオリジナルワインも
引き続きゲストの方に嗜んでもらいました




JAZZバンドとウェルカムドリンクで
程よく温まったところで・・・

ババババーン♪ババババーン・・・♪と
ウエディングらしいバンドの演奏で入場しました
(音楽リストはバンドにお任せでしたのでよく耳にする曲に
迫力ある臨場感にビックリして二人で顔を見合わせ爆笑、そして照れる w)

生バンドの大迫力と粋な計らいに
この日一番ウエディングらしいシーンでした
生バンドにお願いして本当に良かったと思います




クロカンブッシュのスタッフも傍で見守ってくれていました





ドレスを少しだけお色直しをしているの
分かりますか???♡



ドレスは一着で過ごしたかったのですが
色々と欲望が湧いてしまい w

夜のパーティーに合わせて
シルクサテンのネイビーをチョイスしました




胸元のカットに沿ったフレームと
バックルベルト
バックストラップ



新郎スーツも、偶然にも私の母もネイビーのドレスでした
今年はお客様からもご要望が多かったカラー
普段から選ぶことも多いシックで大好きな色♡

クイックチェンジのお色直しでも
こんなに素敵なアレンジが可能なんですよ♡


このパーツがドレスと接続できるのです↓↓↓



バックルベルトはどこかで取り入れたいなと決めていたアイテム
細見を選んでとっても上品な印象になりました



お色直しのドレスに合うアクセサリー選びも
密かに楽しかったです
ここからはかなり個人的な志向ですが・・・

夜のパーティーですがパールのイヤリングを選び
一目惚れしたゴールドのバックルを合わせました


白ドレスにはシルバーを
ネイビードレスにはゴールドで素材を統一

私は普段あまりアクセサリーをつけないので
この機会にと東京中のショップを探し回ったのですが
意外とコレ!というのが見つからなくて・・・

その中でも一目惚れしたバックルのお店がとても素敵でしたので
こっそりご紹介★



「ドナテラ・ペリーニ」というミラノのブランド

パーティースタイルは勿論の事、普段使いにも良さそうな
ファッション性が強い所が魅力的でした
パール系の個性的なイヤリングをお探しの方にもオススメ

左下段のホワイト×ブラックか、右下段のブラック一色のものと
迷った挙句、ウエディングを意識してホワイトパールの方に決定



バックルもこちらのゴールドを選びました

パールや半貴石、グラスビーズを使用したアクセサリーは
どれもアート性が強くモダンなデザインで
年を重ねても似合いそうなものばかりでどれも素敵でした




DEPECHE MODE(デペッシュモード)
//www.depechemode.co.jp/

恵比寿のガーデンプレイス近くに路面店がありますよ
(バックルは恵比寿店で購入。その後どうしても忘れられないイヤリングがあり
最寄りの二子玉川高島屋店に行きましたw 
高島屋の方が種類が豊富でしたよ)

ちなみにお靴はそのままでも良いかなと思っていましたが
妥協できず結局ギリギリで購入・・w



披露宴終了~パーティー開始までの準備時間は45分
簡単なヘアメイク、ドレスチェンジには十分な時間でしたが
短時間での会場設営は大変だったようで、レストランのスタッフや
友人が走り回ってくれました







新郎も一緒に、夜に映えるメイクにチェンジ!
ブラウンベースからスモーキーなアイメイクへ
アイメイク重視でリップはヌーディ―で抜け感を

ヘアスタイルは変えず、ウェットな質感で艶と立体感をプラス




当初パーティーには参加予定で無かったのに
両家両親とも急遽参加してくれて
開宴の言葉と、乾杯をお願いしました~!




移動もなく両親も参加しやすかったのですね
普段会えない東京の友人を両親に紹介出来た事は
とても嬉しかったですし、両親もノリノリで・・・w
父親の乾杯で会場が一つになったように感じました

その後は出来るだけ二人で挨拶にまわり
ゲスト一人一人との会話を楽しみました



夜景を眺めながらお酒をかわし



台本の無い司会を二人でしたり




パーティーでも友人を紹介したり




クロカンブッシュのみんなとも撮影



状況を見て時間があればミニスタイルへの
お色直しもしたいな~ぐらいに思っていました

気分が高揚したのですね w
気付いた時には花嫁がミニスタイルになっていたそうです w
タイミングを見計らってクロカンブッシュのスタッフに
ミニスタイルへのお色直しを手伝ってもらいました
ありがとう!

なぜ躊躇したかというと、ドレス裾の切り替えの位置にこだわったので
スカートが・・・想像以上に・・・短かったのですね w

しかし気分も高揚しているし、慣れると意外と大丈夫でしたw
ゲストも喜んで(面白がって)くれたので良かったです




ネイビーパーツと、裾のシフォンを外して
小物もシルバーに戻しました




挙式2か月前から始めたボディーとお顔のケアも
美容のプロである友人にお願いしました

苦手なまつげエクステも「横顔が綺麗になるよ」とアドバイスをもらい
自まつ毛に沿って選んでもらったエクステは
瞬きをしても気にならずとても効果的でした♪





パーティー用に制作した映像を鑑賞して




その後、なんとサプライズで
お祝いメッセージが!新郎の友人が中心となり
数か月前から映像の準備を進めてくれていたそうです・・・涙








お陰様で暖かな雰囲気の元
パーティーを終える事が出来ました

パーティーはゲストと一緒に創るもの
おもてなしの心と感謝を忘れず
ゲストに支えられ素晴らしい時間を私達はいただきました

これから少しづつ恩返しできるように二人で頑張ります




私達の最良の日を一緒に過ごしてくれたこと
感謝の気持ちを忘れず過ごしていきたいです

支えて下さった家族、仲間、レストランスタッフの皆様
平日の夜に駆けつけてくれた友人達
クロカンブッシュ

本当にありがとうございました!




-END-




P.S
長期ブログにお付き合い下さいまして有難うございました
ドレスは現在クロカンブッシュの店頭ディスプレイで展開中です



クリスマスらしい華やかなスタイルになっております



そしてウインドアンドサン発行の
「The Wedding dress」の最新号では



メンズスーツ専門店
「ロッソネロ」さんとのコラボレーションにもご使用頂いております
//www.rossonero.jp/


ネイビーのスーツに素敵な蝶ネクタイ
ドレスには合わせてヘッドドレスも製作しました

お似合いですね♡







ご試着も出来ますのでどうぞお気軽にお問合せください♪


Croque en Bouche
03-3423-4132
shop@croque-en.co.jp


Facebook



  1. ‹ Previous
  2. Next ›