Croque en Bouche

Blog

リメイク
リメイクドレスが人気です❁
2016.03.18

朝晩は肌寒いですが
やっと気候が安定してきて
春の暖かさを感じるようになりましたね❁

この時期はお店のショーウインドも
街ゆく人々の装いも、少しづつ軽やかに
優しい色合いに変わっていくのが大好きです

今日も暖かい一日でした
クロカンブッシュではドレスのリメイクが
続々と仕上がってきました

素敵なリメイクドレスををご紹介致しますね!


Re make





何とも爽やかで愛らしいドレス!
Le Coffretの七分袖のドレスもこんなに素敵に
染まりました

加工:染色、丈カット、共地バック制作
素材:Pサテン、小花柄のレース
染色:サックスブルー

以前挙式の模様もBLOGでご紹介させて頂きました
花嫁様のドレスです♪
//croquen.exblog.jp/21999897/


共地で制作したお揃いのバックと


挙式で使用されたグローブも一緒に
染色しました


サックスブルー、とっても素敵なお色ですね

フィッティングをされなかったので
きっとお似合いになるだろうな、と思いながらお届けしました
お召頂けることを楽しみにしております❁


Re make








上質なリバーレースとシルクサテンの華やかなドレスは
フルオーダーでお仕立てしました

カーキのお色を選ばれて
少しカジュアルダウンしたお洒落なドレスです

加工:染色、丈カット、バック制作
素材:リバーレース、シルクサテン
染色:カーキ

カーキのような、優しい鶯色にも見えるドレスには
シャンパンゴールドのサッシュベルトが差し色になって
更に柔らかい雰囲気に
上品でとってもお似合いでした!




上品に着こなして頂き有難うございました

共地のバックは使いやすいシンプルなデザインにしましたよ


拘りぬいたドレス選び
花嫁様の挙式スタイルもこんなに華やかでした!




後日お二人の母校で行われたパーティーでは
ミモレ丈にカットして動きやすいスタイルに



沢山お召頂いて、ドレスも喜んでいるようです
また挙式の詳細は改めてご紹介させて頂きますね!



Re make
ラストは以前クロカンブッシュでドレスをお仕立て頂き
数年振りにいらして下さったお客様のリメイクドレスです

スクエア型の衿明きが特徴的な
Le Coffretのドレスでした





お子さんの入学式にお召頂けるように、と
大切に保管されていたドレスをリメイクさせて頂きました

こうやって挙式後も大切な節目に
クロカンブッシュのドレスを思い出して頂き
お召頂けるのは本当に有難く嬉しいことです

加工:お丈カット、おサイズ直し、染色
リボンベルト製作、バック制作

素材:シルクシャンタン
染色:カーキ


今回新たにお丈をカットした部分で
リボンベルトとバックを製作しました





今日ぐらい暖かい日でしたら
お袖付のドレスは羽織無しでもお召頂けそうですね

胸元にコサージュやアクセサリーで華やかさを加えて





ご両親の方々にとっても特別な一日
素敵なお母様の装いに、お子様も喜んでくれると嬉しいですね


桜の季節が楽しみになりました




Croque en Bouche
03-3423-4132
shop@croque-en.co.jp


Facebook
  1. ‹ Previous
  2. Next ›