Croque en Bouche

Blog

花嫁様のご紹介
ご姉妹のウエディングドレス @ルゴロワ
2015.12.26


クリスマスも終わり
クロカンブッシュでも今年一年を振り返ったり
来たる2016年の準備をしたりと、いよいよ年末感が漂ってきました

2015年に挙式をお迎えになった花嫁様からも
当日のお写真をたくさん頂いておりますので
少しづつご紹介したいと思います!♪




先日挙式をお迎えになられた花嫁様
お姉さまが以前クロカンブッシュでドレスをオーダーされており
今回お姉さまのドレスをリメイク、というご要望を頂きました



ご姉妹でドレスをオーダー頂くことも多く
同じドレスをリメイクしてお召頂いたり
それぞれの個性を活かし
一部パーツを足してご姉妹で変化をつけたり



今回はおサイズもお直しが不要なくらい
合わせてお仕立てしたかのようなフィット感でした!



NOBILISの白川さんに依頼させて頂いた
グリーンとレッドのシックな色合いのブーケ
教会と、その後のレストランの雰囲気にもとてもお似合いでした

こちらは数年前にお召になられたお姉さまのお写真




シンプルデザインのドレスは
時代の流行などは関係なくいつ見ても素敵ですね✧

ご姉妹皆様で
ドレスをお仕立てされたお姉さま(左)と
花嫁様の双子のご姉妹(右)



こうやってドレスを大切に保管していただき
ご姉妹で受け継いで頂けるのは
大変光栄な事です




そしてお色直しをされた披露宴会場は
クロカンブッシュから程近いレストランのルゴロワさんでしたので
デザイナーの荒井と、スタッフが挨拶に伺わせて頂きました



挙式のドレスをベースに
ロールカラー、カラーベルト付きのオーバースカートは
お姉さまのアレンジで使用されたものを

今回は追加でオーバースカートと共地のシルクオーガンジーで
お袖をお仕立てしました!



シンプルなドレスに華やかなアレンジが加わり
また季節感を感じる秋カラーでぐっとお洒落になりました




ロールカラーとウエストベルト、オーバースカートのトリミングに
使用したグリーンのシルクですが、、、、、

お姉さまの時は
ブラックでした!



ブラックもとっても素敵!
今回、カラーの部分だけお色の差し替えを致しました

お色ってその方のお好みやイメージもございますので
お色の変化でそれぞれの個性を表現して頂くのも
素敵ですねー!

本当にどちらも素敵なアレンジでしたよ
それと、、、ルゴロワの看板犬、レイちゃんの
ベールもお作りしました・・・



笑、可愛い



温かなご披露宴にお邪魔させていただき
有難うございました

今後はお二人でご相談をされて
ドレスのリメイクも検討中だそうです

リメイクも楽しみにお待ちしております
ご姉妹で大切なドレスをお召くださいまして
有難うございました!!

素敵な年末年始、2016年をお迎えください



Croque en Bouche
03-3423-4132
shop@croque-en.co.jp


Facebook




  1. ‹ Previous
  2. Next ›