Blog

雑誌掲載
Wedding Book no.60
2017.08.05

7月20日発売の 「WEDDING Book NO60」

WB no.60表紙.jpg

このシーズンに爽やかなイメージで今回のウェディングブックが発売されました。

誰にでもある身体のコンプレックスをどの様に克服していくか?

そんな悩みを真正面からとらえて答えてくれます!

それを体験するには是非アトリエ系のドレスサロンがお勧め!

親身になって「なりたい自分になる!」のお手伝いをしてくれます。

今回の「最新スタイルBOOK」

‟High Fashion Wedding Style"

WB No.60 P48.jpg

大人を意識したスラッシュV明きのトップスに柔らかさの出るAラインスカートを合わせました。

決して華美ではありませんが存在感を主張しているドレスです。

WB No.60 P49.jpg

ローズ柄のオーガンジーリボンレースは透明感があり、

チュールのスカートによく合います!

チュールのホルダーネックは衿廻りのパイピングサテンを後で結んで、

大人可愛いドレスです‼

「本気で綺麗になりたい花嫁へ」編集部の結論

凄いタイトルですが面白いチェックポイントが満載!

WB No.60 P23.jpg

「本気で綺麗になりたい花嫁へ」コンプレックスの解消ドレス

WB No.60 P42.jpg

そして会場別・テーマ別のコーディネートの提案

WB No.60 P57.jpg

実例では3人の花嫁様に登場して頂きました。

WB No.60 P97.jpg

カラードレスでは右のドレスです。

ブラックとワインレッドでお洒落な大人感を表現!

WB No.60 P141.jpg

この他にもヘアーやメイクのページでも取りあげて頂いています。

IMG_20170812_0001.jpg

♡是非本誌もご覧ください!♡

フォトウェディング
Photo Wedding@ツリーハウススタジオ<2017/6/8>
2017.08.05

PHOTOウェディングを希望されてご来店頂きました。

ドレスはお直ししてお買い上げいただいたドレスです。

前日からの雨が 朝の内はまだ残っていましたが、時間が経つにつれ小やみになり、

気が付くとすっかり雨は止んでいました。

まるで二人の気持ちが天に届いたような....!

0001.jpg

クロカンブッシュではヘアーメイクとお支度でほぼ1時間

ショートカットの花嫁様はナチュラルなスタイルを希望されていたので、

予定より早く出来上がりました。

新郎のヘアーなども整えてもらいいざスタジオ入りです。

スタジオではカメラマンの神田さんが事前の打ち合わせに合わせてカット割り、

0004.jpg

イヤリングやヘッドドレスを付け口紅を差し、

いざ本番へ!

少し緊張の面持ちです。

0033.jpg

0035.jpg

0037.jpg

最初は堅かった表情が、

0040.jpg

繋いだ手からお互い緊張がほぐれ、

‟これはカメラマンさんの技です!"

0042.jpg

すっかり緊張もほぐれリラックスした面持ち。

0055.jpg

私達スタッフもホッと笑みがこぼれてきました!

0060.jpg

ヘアーメイクさんも新郎に花を付けて違ったショットも!

0079.jpg

0095.jpg

本当にステイキなショットが沢山

0101.jpg

見つめ合う目と目に暑さ倍増でしたが心温まる良い時間でした!

0122.jpg

0134.jpg

素敵なショットがいっぱい!

アルバム製作のご希望がありましたのでそれに役立つショットも加えて

約180から200ショットの写真と

2分チョットのスライドショーとお付けしてお渡ししています。

 0176.jpg

撮影が終わる頃にはすっかり雨も止んで、

お二人仲良くお帰りになりました!

0192.jpg

お二人を見送って空を見上げると青空が覗いているではありませんか!

0197.jpg

雨降って何とやらとよく言いますが、お二人の笑顔には雨も嵐も忘れてしまうほど

爽やかな風がずっと吹いていました!

0165.jpg

♡お二人の末永いお幸せを祈っています♡

本当に有難うございました。

News
夏季休暇のお知らせ
2017.08.05

8月に入り大きな台風の影響でしょうか?

毎日スッキリしないお天気ですが皆様はいかがお過ごしですか?

ショップのオリーブの木も大きな実を付けました。

P8050602.JPG

クロカンブッシュでは2017年夏休みを8月12日から16日までと致しました。

春から夏のシーズンと秋から冬に向かうシーズンは

なかなか長期お休みを取る事が出来ないのが現状です。

夏休みに皆故郷への里帰りをしたり海外旅行に行ったり!

様々な休日を楽しんでまた皆様のお役に立つようなアイデアを提供していきたいと思っています。

その間お店はお休みを頂きご不便を感じさせてしまうかもしれませんが、

何かございましたらお店にお電話ください。

なるべく早くご連絡入れさせて頂きます。

花嫁様のご紹介
海外挙式@ペルー
2017.07.18

 

お二人がウェディングを挙げるために選んだ場所はペールのサンクチュアリーロッジです。

私は最初聞いてもどこだか分かりませんでした。

調べてみるとインカの遺跡マチュピチュに隣接する街だそうです。

ドレスはとってもシンプルなAラインのものでなるべく持ち物を少なくしたいとのご要望でした。

1日以上かけての長い移動は思いの深さの表れでした。

赤い靴と赤い花束これもインカをイメージしてのものでしょうか?

 

岩崎園子様お写真3.jpg

空気の薄い高地での挙式、

現地ならではのしきたりも

二人ならではの思い出に!

岩崎園子様お写真.jpg

岩崎園子様お写真4.jpg

サンクチュアリ―ロッジの後にメキシコの後に

カンクンでのPHOTO撮影

岩崎園子様お写真7.jpg

岩崎園子様お写真6.jpg

今度は海をバックに最高に幸せな瞬間ですね!

いろんな場所で着ていただいたウェディングドレス、

クリーニングにお預かりしたそのドレスの汚れを見て沢山思い出が詰まっているように感じました。

末永いお幸せをお祈りしています。

花嫁様のご紹介
4/1 BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA
2017.04.25

IMG_0325.JPG

シャネル・ツイードのドレスでこだわりのウェディング!

初めてお店にお越し頂いたのは去年の夏でした。

花嫁様は妊婦さんで11月のご出産を控えていました。

体型がどのように変化するかとても心配して、

最初のイメージはボディーラインを出したIラインのドレス!

予定日が近づくにつれボーディーラインが戻るか大変心配されていました。

そこで次に持ってこられたのイメージは下のドレス

medium_emilia-wickstead-blue-a-dress-with-tuille_2[2].jpg

street-style-new-york-fashion-week-spring-2015-91[1].jpg

こんなドレスが素敵!

一生ものだからずっと着られるようにとの思いで、

素材もシャネルスーツの写真を持ってこられました。

何度もメールでのやり取りがあり段々具体的に!

小物のご相談もありました。

スクリーンショット 2016-10-03 4.03.47 PM.png

こだわりのなマノロの靴を見せて頂いたり、

ヘッドレスや手袋はクロカンブッシュのインスタの写真から選んで頂きました。

そして11月無事に出産

♡(+~+)♡

1月に入りいよいよ採寸に可愛い元気な赤ちゃんと一緒にご来店!

大切に着たいので生地はイメージのシャネルツイードで!

国内でも探したのですが中々思うものに出会えず、

毎年訪れる2月のPARIS「素材展」で探して来る事を誓って。

やっぱりあった‼

シャネル御用達のツイードメーカーで2種類の白いツイードをピックアップ。

IMG_6522.JPG

この中の一つを選んで頂きました。

そして2月の後半に入りいよいよ仮縫いです。(ドキドキ)

仮縫い当日に衿のデザイン変更もありましたが、

全体のイメージは気に入って頂き大満足でした。

次回3月の出来上がりを楽しみに...!

P3200006.JPG

花嫁様の感動が伝わり(ウルウル~~!)ときてしまいました。

花嫁衣装を作っていて「本当に良かった!」と感じる瞬間です。

そしていよいよ4/1 当日に!

お天気にも恵まれて幸せそうな新郎・新婦

IMG_0347.JPG

IMG_0322.JPG

お花は少し大きめに存在感を出して!

しかし決して上品さを失わないようなトーンの色合いで!

IMG_7088.JPG

花嫁の履くブルーのマノロブラニクの靴と

新郎のポケットチーフはさりげなくコーディネートされ、

お二人のセンスが光ります!

末永く三人お幸せに!

<PS>

出産前の大きなお腹でのご来店で体調についても心配致しいましたが、

無事にご出産され、小さな生まれたての赤ちゃんから

あっという間に首が座り、元気に成長している姿に触れ

ほのぼのと幸せな気持ちになりました!

♡ありがとうございました♡

  1. 1

ページトップへ

Recruit
クロカンブッシュでは「パタンナー・ドレスコーディネーター」を募集しています。
【仕事内容】ドレスを中心にした婦人服のパターン製作、ショップでのドレスの接客 他
【条件】経験者・週3日以上勤務可能な方
»詳しくはこちら