Croque en Bouche

Blog

レース
2017/11/12 福島県で「宇賀神社」&「新富家」ご婚礼
2018.05.13

今回は呉服屋さんに嫁がれた愛美さまの和装とウェディングドレスをご紹介したいと思います

0349.png0006.JPG

花嫁は純白の白無垢・綿帽子で

0407.JPG

地元の氏神様である「宇賀神社」で厳かに執り行われました

 旦那様とは高校の同級生でそれぞれの道を進まれ10年以上経った同窓会で再会されたそうです

白無垢とご両家からの打掛が1枚づつ

0123.png

新郎の呉服屋さんには代々受け継がれている約260年前(江戸時代中期)に作られた打掛があります

「赤地梅文金銀刺繍打掛」

0206.png

これを着た代々花嫁は末永く幸せに暮らしたと言われています

新婦の曽祖母の花嫁衣裳として花婿の家から送られた東京の三越で仕立てられた黒打掛

0334.png

時代を超えてそれぞれのお家が結びつくご縁を感じます

122_A42H9374.png

そしてお二人揃ってのお振袖姿

唯一のウェディングドレスはクロカンブッシュを選んで頂きました

ドレスの撮影は一部と二部の間の時間を利用して近くの公園の紅葉の下で撮影されました

真っ白のドレスが引き立ちます

052_A42H9202.png

シンプルなノースリーブの

小さめのベルラインドレスです

ドット柄のケミカルレースは凹凸感のあるずっしりとした素材です

024_A42H9081.png

ウェストのベルトリボンがポイントです

032_A42H9129.png

素敵なおもちゃのピアノを使って

ピアノの講師である愛美さんは皆さんの前で演奏を披露されました。 

0407.png

ご披露宴は最初お着物で登場して

途中ドレスに変わりました

0529.png

0623.png

0731.png

二部制のご披露宴はドレスは同じですがアレンジを変えて

お花のイメージで随分変わります!

0421.png

423_A42H9690.png

ヘアーをダウンにしてピンクやワインレッドの薔薇の花飾りがエレガントです

★★★★★

制作途中をチョットだけ見て下さい!

8月に福島からお母様と一緒にドレスを見に来て頂きました

とても優しい印象でした。

「クロカンブッシュのドレスが好み!」と言って頂きとっても嬉しかったです

2度目のご来店はお仮縫いでした

P9140831.pngP9140835.png

お仮縫いはお身体に合わせてち密にサイズを合わさせて頂きました。

3度目は出来上がったドレスのフィッティングです

PA270960.png

サイズ感もピッタリ合って一安心

一部用のコーディネートで

PA270961.pngPA270962.png

二部用のアレンジをご提案して

私達も当日が楽しみになってきました

この日は新郎様とお二人で来て頂き最後に記念写真をパチリ!

PA270963.png

★★★★★

このような流れで当日を迎えられました

今年になってお写真とCDと心のこもったお手紙と一緒に送って頂きました

感激です‼

020_A42H9069.png

0534.png

あっという間の半年でしたが当日の様子が感じられ

またおめでたいお知らせを頂き私達も超幸せな気持ちになりました❣

「赤ちゃん」の御出産は秋頃でしょうか?

優しい旦那様と末永いお幸せ祈っています❣

お写真等ご協力に感謝いたします。

HOMEに戻る

ウェディングドレス
2017/10/14@蕪木史織さま PARTⅡ
2018.04.09

♦ 第一ホテル東京 ♦

ご当日はお父様のエスコートと心配そうに見守るお母様と

お二人に見守られお式は始まりました。

FullSizeRender 3.png

緊張の中でお式が始まり、

心配そうに寄り添う史織さんとリラックスの新郎様

頼もしい旦那様ですね!

IMG_9154.png

今回、ドレスの制作では一度も旦那様にお会いしていませんでしたが、

花嫁様を信頼してお母様との時間を大切に思って

好きなドレスを選ばせて下さった思いやりに感謝です!

当日最高の笑顔で花嫁様を迎える!

FullSizeRender 29.png

これまでお二人の間にも色々なドラマがあった事と思いますが、

今のお二人の晴れやかな笑顔に

結ばれるべきして結ばれたご縁を感じました

そして究極のシンプルドレス本当によくお似合いです!

IMG_9285.png

シンプルなドレスに対し、ブーケはピンクやアイボリー

淡いグリーンの優しい色使いで、カラフルに全体をまとめています。

ティアラもさりげなく上品で

お人柄が伝わります。

IMG_9288.png

ご当日の華やかな宴が和やかに皆さんの心に焼き付いた事と思います。

どこから見ても美しい!

オーダードレスの良さが光る極みのドレスです!

IMG_9164.png

お二人の2ショットで!

いつまでもお幸せに‼

おまけの3ショットです!

PA070979.png

お母様と一緒に来て頂き

有難うございました。

とっても楽しかったです。

先月お母様とお二人でお写真のデータを持って来て頂きました。

仲良し母娘さんで羨ましかったです!

お写真のご提供有難うございました。

HOMEに戻る

Aライン
2017/9/23 ‟ありがとう"ウェディング@林様ご一家 
2018.03.22

  <センチューリーコート丸の内>

林さつき様のドレスをご紹介致します。

0086.JPGのサムネイル画像

♡ご当日♡

0012.JPG

ヘアーメイクも完成され

美しさが際立ちます!

小児科のお医者様である花嫁様はいつも優しい目をしていらっしゃいます。

クロカンブッシュのドレスとの出会いは

実は8年前にもウェディングドレスを作って頂きました。

その際にはご事情があって着る事が出来なかったそうです。

その時の事がずっと残っていて...、

今回再婚が決まった時、

ドレスを着るなら

「クロカンブッシュで!」

他のドレスは全く考えなかったと

仰って頂きました。

涙が出るほど嬉しかったです!

私共のブログにもご協力を快諾頂き、包み隠さず載せさせて頂く事になりました。

この会は皆様に‟ありがとう"を伝える会だと言って

私共にも温かいお言葉頂きました。

前回、着て頂けなかったドレスも

2着宝物と仰って今はクローゼットに保管されているそうです。

0057.JPG

ずっと息子さんと2人暮らしでこんな日が実現するとは

想像もしていなかったと...!

0029.JPG

念願のマリアベールをつけて、

準備が出来上がりました。

小学3年生の息子さんと新郎様との素敵な結婚式でした。

0066.JPG

ウェディングドレスはこだわりのシルクタフタを使って

さつきさんらしいシャープな衿元とウェストラインを強調したシンプルなデザインでした。

シルクタフタの重厚なドレスに

真っ赤なお花が全体を引き締めます。

大人の花嫁の覚悟を感じるクラシックでお洒落なコーディネートは

誰の目にも熱いものが込上げてきます!

0081.JPG

息子さんからの花束は感動の一瞬でした。

0093.JPG

「丸の内」の石造りの重厚な建物にも映えるデザインです!

ウェディングドレスを纏い、

「自分が花嫁として、こんな素敵な気持ちになれると思っていませんでした。」

と言って頂き作り手として

この上ない幸せな気持ちです。

0103.JPG

0106.JPG

0099.JPG

新郎様の花嫁様を気遣うまなざしが優しく、温かです。

0072.JPG

緊張もほどけて3人の顔にも優しい安心の笑みが!

これから楽しく暖かい家庭を築いて下さい。

年が明けてほどなく新しい家族がお腹の中に出来た事をご報告頂きました。

こうして人が繋がっていくのだな~と、

深く感動しました!

♡♡♡+♡

お幸せに!

そして私からも「ありがとうございました!」

送る言葉とさせて頂きたいと思います。

HOMEに戻る

プリンセスライン
グレイス・ケリーのウェディングドレスでこだわりを実現Ⅲ
2018.02.24

ドレスが出来上がり微調整が加わります

PB060970.png

出来上がったドレスに小物を合わせていきます。

当日と同じようにコーディネートして、

全体のバランスを確認します。

PB060961.png

PB130985.png

PB130996.png

着付け方の説明書の為のショットを抑えます。

本番に間違えの無いよう!

11/19当日はお二人の晴れやかな気持ちを反映するように真っ青な晴れ間の中の挙式になりました。

1511176036312.png

20171204_202321.png

晴れてお二人の結婚式が終わり安堵のご様子が伺えます。

これからご披露宴までの写真撮影です。

20171204_020930.png

『美しい!』歓喜の声が上がりました。

20171202_231637.png

当日の笑顔を見て下さい❣

20171204_014506.png

1511163715294.png

披露宴会場へは緊張の面持ち

1511608684685.png

1511175995606.png

この幸せいっぱいの笑顔に癒されます!

1511163720607.png

ホッとされて緊張がほどけて!

素敵なドレス姿に私達製作スタッフも安堵の様子

今回三浦紗耶華さまには仮縫から縫製シーン、フィッティングそして当日の様子までお写真を使わせて頂きました。ご協力ありがとうございました。

HOMEに戻る

ウェディングドレス
11/19 グレイス・ケリーのウェディング・ドレスでこだわりを実現
2018.01.13

三浦(旧姓 堀) 紗耶華様のウェディング Ⅰ

ご成約~仮縫いまでの流れ

2017年6月8日の初御来店から始まりました。

1511163720607.jpg

最初のご要望は

レトロで上品でイメージはまさしく

‟グレイス・ケリー"

11.JPG

キュートなお顔立ちのイメージから紗耶華様求める雰囲気は

あくまでノーブルでエレガント!

シルエットはプリンセスラインでグレイス・ケリーよりたっぷりとしたラインですが衿元とお袖のシルエットは身体に添ったクラシックなイメージで、

7/13 二回目の打ち合わせでご成約‼

レースはフランス製リバーレースのクラシックな柄を選んで頂きました。

あくまでシンプルに身体のラインを綺麗に魅せる様に!

9/11 仮縫い

P9110832.png

P9110841.png

P9110846.png

P9110850.png

P9110851.png

シーチングで作られたトワルを着て頂き細かな調整をしていきます。

細かなサイズを採寸するのですが

‟ 姿勢・骨格・肉付き "

それぞれ違う体型とこだわりがあって

いろいろお話しながらバランスを含めて調整していきます。

この時点で生地と色が決まります。

PA020928.png

次回フィッティングが楽しみです!

HOMEに戻る

三浦紗耶華様 挙式.jpg

 

‹ Previous1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11